2013年9月23日月曜日

長野の魅力再発見

信州みらいサミット企画

         ~橋本将之とみらいサミット~
          「長野市の魅力再発見」
  ゲスト 高尾こうじさん(33)ライター 出身 東京都
...

橋本将之「長野市の良いところってなんだと思いますか??」

高尾さん「やっぱり空気が違うし、時間もゆったりしているように感じます。ライターという職業上、日本、世界中に行きますが、長野市は中心市街地のそばにも山が見えるし、自然豊かな環境ですね」

橋本将之「東京と長野で一番違うなと思うところは?」

高尾さん「東京は楽しいところは確かにたくさんあるけど、まとまりがないというか、地域の事はあまり意識しないかな。それに比べると地方の人の地域への意識ってすごいなと思いますね」

橋本将之「ズバリ、高尾さんから見た「長野市」どうでしょう?」

高尾さん「僕は地元の人間ではないですけど、ズバリ「松代」かな。時間がゆったりしているし、歴史の見所もたくさん。前に来た「松代温泉」はサイコー!色んな温泉に行った事があるけど、ここは効用が肌で感じます。長野市からもっともっとPRして観光客を呼び込んだ方がいいと思います」

橋本将之「また長野市には来たいですか?」

高尾さん「もちろん、ただ車がないと楽しめないのが難点かな。ちなみ免許がないので。もう少し観光客に対する交通整備をしてもらいたいな」