2017年4月24日月曜日

維新の挑戦

春が訪れてここ信州にもやっと桜が咲きました。今年は「暖かくなった、春が来た」と思うと寒くなったり、不安定な気候だったせいか、待望の桜でした。咲いたと思ったら、先日の強風や雨も重なり、既に散り始めてきました。長野は今週がお花見ラストチャンスとなってしまうかもしれません。話は政治に戻り、都議選を前に日本維新の会は初めて東京で党大会を開催しました。会は盛大に執り行われ、無事に終了しました。また4月16日に、お隣の富山市にて富山市議会の本選挙が行われました。維新からは補欠選挙と同じく3人が立候補うち2人が富山の皆様の支持を頂戴し当選致しました。前回の補欠選挙から続き、北信越の仲間としてサポートさせていただきました。北信越では維新はまだまだこれからです。長野県でも地方選挙を含めて日本維新の会は更に挑戦して参りたいと思います。また国際情勢と言いますと今週も北朝鮮の動向から目が離せません。中身と未来性のない議論よりもこれからの国益の為に提案、実行していける野党を目指します。今後も皆様の叱咤激励のほど宜しくお願い致します。