2016年7月4日月曜日

第24回参議院議員通常選挙

6月22日より第24回参議院議員通常選挙、7月10日投開票という長い熱い闘いが遂に始まりました。 今回は選挙権が18歳以上に引下げられた初めての選挙です。多くの若者が一票の重みを実感し、これからの日本の形を創造する良い機会になればと思います。 また選挙中にはイギリスのEU離脱やバングラディシュでのテロなど様々な事が起きました。 残り1週間、候補の皆様は大変お疲れとは思いますが、最後の最後まで有権者に届くように熱い闘いをしてください。 私とは言いますと、初日は今回、参議院選挙に埼玉選挙区から出馬している沢田良さんの応援にお伺いしました。当日は雨でしたが、それにも負けない名演説で周囲を明るくしてくれました。彼は維新政治塾で同じクラスで同じ36歳!参議院選挙という大きな闘いに挑んでいる彼ですが、熱い志で最後まで闘い抜いてくれると思います。皆さん、期待してください。また先日はおおさか維新の会 馬場伸幸幹事長が信州に参りました。一緒に同行させていただきました。おおさかで行った維新の改革をここ信州にも吹かせます!身を切る改革は維新だけ!